訂正等の請求のお手続きについて

アセットマネジメントOne株式会社

1.訂正等の請求について

  • 個人情報保護法に基づき、当社に対してお客さまご本人(または代理人の方)が、お客さまに関する当社の保有個人データの訂正等を請求することができます。
  • 訂正等(訂正・追加・削除)は、「当社の保有個人データの内容が事実でない場合」に請求できます。
    ただし、以下の場合は、ご請求に応じられませんので、ご了承願います。
    • 訂正等に関して法令の規定により特別の手続が定められている場合
    • 訂正等を行うことが当該個人データの利用目的の達成に必要でない場合
  • ご請求にあたっては、次の事項についてご承知おき願います。
    • 下記「ご請求手続」に則って、お手続きいただく必要があります。
    • 訂正等の対象となる個人データの特定に必要な情報の提供にご協力いただきます。

2.ご請求手続

受付方法 下記の窓口で、「来社」または「郵送」により受付しております。
受付窓口 〒100-0005 東京都千代田区丸の内一丁目8番2号
アセットマネジメントOne株式会社
・直販のお客さまについて :投資信託営業企画部
・採用応募者について   :人事部
受付時間 月曜日~金曜日の午前9時~午後5時
(ただし、12月31日~1月3日、祝日・振替休日・国民の休日を除く。)
依頼書

当社所定の「個人データ 訂正等依頼書」に必要事項をご記入のうえ、ご提出ください。
訂正等のご依頼内容について、その事実が確認できる書類を添付してください。(下記の本人確認書類により確認できる場合は不要です。)

  • 不備がありますと受付できない場合があります。漏れがないようご記入ください。
    また、ご依頼内容の確認等のため、日中にお電話させていただく場合があります。
本人確認

受付の際、次の書類により、ご本人であることを確認させていただきます。

<A>
(1)印鑑証明書(上記依頼書に実印押印が必要)
(2)運転免許証
(3)パスポート
(4)各種健康保険証
(5)各種年金手帳
(6)各種福祉手帳
(7)在留カード
(8)特別永住者証明書

<B>
(9)住民票の写し

  • (1)(9)は提示日現在で発行日から6ヵ月以内のもの、(2)~(8)は有効期限内または現在有効なものに限ります。
    「氏名」「住所」「生年月日」何れかの記載がないものは受付できません。
  • ご提出いただいた本人確認書類については、プライバシーの保護を十分に考慮し、一定期間経過後、当社で破棄させていただきます。

来社時:上記書類<A>の中から1点「原本」をご持参ください。
郵送時:上記書類<A><B>の中から2点「写し」を添付してください。
代理人:代理人によるご請求の場合は、「ご本人」に加え、「代理人」の方についても上記の本人確認書類が必要です。

代理権確認

代理人によるご請求の場合は、代理権を確認させていただきます。
ご本人との関係に応じて、次の証明書類をご提出ください。

<親権者> 戸籍謄本
<成年後見人> 成年後見登記事項証明書
<任意代理人> 当社所定の委任状およびご本人の印鑑証明書

  • 証明書類は、提示日現在で発行日から6ヵ月以内の原本に限ります。
  • 委任状には、ご本人の実印を押してください。

3.結果のお知らせ

後日、ご本人宛てに通知書を郵送します。

4.お問い合わせ

  • 本件お手続きに関するお問い合わせは、上記受付窓口宛てお電話にて承ります。
    【照会窓口】
    • 当社の直販のお客さまについて :投資信託営業企画部 TEL 03-6774-5011 
    • 採用応募者について      :人事部 TEL 03-6774-5052
  • みずほフィナンシャルグループ各社のお客さまについては、お問い合わせ・お手続きとも「お取引のある各社」で承っております。

以上


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