コラム

PRESIDENT Growth×未来をはぐくむ研究所 株価はどうやって決まるんですか? 値上がりしそうな株の見つけ方は?

2026年09月30日

プレジデント社が運営するウェブサイト「PRESIDENT Growth」にて、未来をはぐくむ研究所 主席研究員 花村泰廣が”金融機関の「中の人」がホンネで答える投資相談”と題して投資についてやさしく解説する連載第6回目。

 

「お金持ちになれなくてもいい。ただ、お金に悩まない楽しい人生を送りたい」——。そんな願いを抱くプレジデントグロース編集部員が、金融機関の「中の人」・花村泰廣さんにガチ相談!初心者にも分かりやすく、投資の質問にホンネで答えます。第6回のテーマは「株価はどうやって決まるのか」。ぜひご覧ください。

掲載記事はこちらからご覧ください。



この記事のタグ一覧

資産形成について、
あなたの“お困りごと”を
お聞かせください

相談窓口ではあなたの資産形成に関するお困りごとを募集しています。
ご相談に対する回答は、「お困りごと相談」の記事にて、掲載させていただきます。