教育・研修制度

アセットマネジメントOneでは、職員一人ひとりが仕事を通じて成長できる環境が大切だと考えています。職員一人ひとりが自身の役割を認識し、その役割を果たす為に身に付けた能力を発揮できるよう、様々なサポートプログラムを提供しています。

新卒入社職員向けプログラム

新卒入社の職員は、入社後1年間を育成期間と位置づけ、1ヶ月間の導入研修、OJTを中心とした育成、中間フォロー研修を行います。
導入研修では、企業理念や事業の方向性を理解し、自ら考えて行動できる人材の育成を目的として、入社後約1ヵ月間、社外講師によるビジネス基礎研修(マナー、プレゼン、コミュニケーション、チームビルディング)や、社内業務研修を実施します。
入社半年後には、中間フォロー研修を行い、グループワークを通じて振返りを行います。
また、年間を通じて、職員1名に対し、指導担当のトレーナー1名がつき、実務を通した学びの実践を行います。
その他、必要に応じてPCスキル向上のための研修の受講機会、またTOEIC受験料補助等の制度があります。

新卒入社職員向けプログラム
 
 
新卒入社職員向けプログラム
 

職階別プログラム

各階層の役割を果たす為に必要な役割認識/スキルを身に付ける為のプログラムです。
主に、新任管理職、新任評価者、新入職員育成担当トレーナー向けのプログラムを実施しています。

職階別プログラム
 
 
職階別プログラム
 

スキル系プログラム

役割を発揮する為に必要なコアスキルをに付けるプログラムを公募で行っています。
ロジカルコミュニケーション、課題解決発見、仕事の進め方、プレゼンテーション、タイムマネジメント等のビジネススキルを学ぶプログラムがあります。

スキル系プログラム
 

業務理解ワークショップ

業務理解ワークショップ
 

職員が講師となり、社内業務を理解するワークショップを業務毎にプログラムを分け、公募制で行っています。今後のキャリアを考える際のヒントになるプログラムです。

トレーニー派遣プログラム

異なる環境で業務を経験する事で、新たな視点を身に付けるプログラムです。
社内の他グループ、国内の企業、海外現地法人に派遣を行います。

職員提案型能力開発支援

会社の研修体系ではカバーしきれない職員個々の自律的な能力開発を職員が提案し、費用を補助する制度があります。